DREAMER's BBS

771136
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

野球の試合見にいかへん? - 小笠原(道広)

2017/09/22 (Fri) 20:18:20

お前ら合宿ご苦労さん
実は合宿と学祭の間に一大イベントがあるんや
目ん玉見開いてこのBBSを読んでくれや

きたる24日、ワイが応援しているチームのデビュー試合があるんやけど皆で応援しに行かへんか?
時間は19時から
場所は上高田運動場(新井薬師前駅から徒歩10分)

この試合が華々しいデビュー戦になるか、苦い思い出になるかは皆のガッツある応援にかかってると言い切れる
下のスターティングメンバーを見て選手の名前を覚えて応援してくれや

1二 濱口真
2遊 喜多村豊
3投 平野和樹
4捕 杉浦遼大
5一 土屋儀尚
6右 津原拓郎
7三 松本壮史
8左 吉田晃
9中 横田将大

注目選手は鋭いスライダーとストレート、さらにスプリットとコマンド豊富な平野投手
投打に優れた経験豊富な選手やで
ただ、コントロールに難ありなのが玉にキズや
内角に食い込むストレートが打者に当たりそうになることもまちまち
もっと走り込んで体重移動が上手くいけばいいんやけどな。。
まあそこはガッツやな

他にもアメフトという特異な経験を持つファーストと監督を兼任の土屋儀尚のバッティングには目を見張るものがあるで
特にインパクトからのフォロースルーは野球を知らない人でも美しいと思えることを保証するで
過去に腰を故障して以来プレーにヒヨりが見られるがガッツさえ持てばいけるやん!

他の選手も選りすぐりの優秀な選手が揃ってる
試合のあとには選手とご飯を食べられるファン交流会もあるからきっと楽しい思い出になること請け合いや


野球知らない人も大歓迎や
むしろ野球に興味のない人がこれをきっかけに興味持ってくれたら二軍監督として冥利に尽きるわ
少しでも見に行きたいなって思った人は、平野キャプテンや土屋監督、あるいは上のメンバーの誰かに連絡してくれると助かるで
何度もごめんやけど、大事なのは皆の応援や!ガッツや!

ガッツや!!!


皆応援よろしく頼むやで!!

Re: 野球の試合見にいかへん? - 小笠原(慎之介)

2017/09/22 (Fri) 21:59:29

え、我が竜軍の二軍監督がセ、センター守ってるゥー!???!

Re: Re: 野球の試合見にいかへん? - 大松「小笠原表記を横田に修正しといたぞ」

2017/09/22 (Fri) 22:07:28

大松「センターは横田だぞ」

Re: 野球の試合見にいかへん? - 大松(尚逸)

2017/09/22 (Fri) 22:11:46

大松「道大だぞ」

日明成合同ライブについて - 喜多村(HR5)

2017/07/12 (Wed) 01:13:55

10/6(金) 日大・明治・成城による三大学合同ライブが開催されます!
そこで、明治代表として出るバンドと、合同バンドで出たい方を募集します!


代表バンドを出したい方は、メンバーとやるアーティスト・曲を僕に教えて下さい!

合同バンドに出たい方は、やりたいジャンルを明記して僕に連絡するか直接言って下さい!(希望に添えない場合もあるので、ご了承お願いします!)

合同バンドは関七などに出演している他大学のプレイヤー達とバンドを組める機会です!是非みんな参加して下され!


明治代表バンドの募集期限はは7/31まで、
合同バンドの募集期限は8/20までとします!

みなさんの参加待ってます~!

Re: 日明成合同ライブについて - 喜多村(HR5)

2017/07/12 (Wed) 01:15:18

そしてもう1つ!
三大学合同ライブの後には、オールで三大学合同コンパがあります~。
オシャレな飲み会場で、お酒や食べ物がたくさんでる楽しいイベントでございます。イントロクイズやうまい棒大会やスマブラ大会などのイベントも盛りだくさんです!

出演者は勿論、出演者以外も参加可能な飲み会なので皆さん是非参加して下さい!
飲み会の参加期限も、合同バンドの募集期限と同じ8/20までとします!
出席する一年生と欠席する上級生は8/20までに僕に連絡下さい!

Re: Re: 日明成合同ライブについて - 喜多村(HR5)

2017/07/16 (Sun) 00:14:12

オール飲みの参加期限について訂正です!
出欠の期限を8/20までとしていましたが、7/31に変更します!
よろしくお願いします!

Re: Re: Re: 日明成合同ライブについて - 喜多村(タクシー大好き)

2017/07/31 (Mon) 23:51:44

三合のオール飲みの出席者一覧です!
欠席するのに名前が載ってる!って方や
出席するのに名前がない!って方は連絡ください、グループラインとかでも良いので~。

(敬称略)
1年
有馬 今井 鹿子木 野澤 松村 横田 吉澤 山浦 若林 小笠原 高橋ほ 高橋ま 宮原

2年
相原 小川 蔭山 杉浦 田本 濱口 勝俣 今野 細谷

3年
板倉 喜多村 斎藤 伊藤 岡田 吉竹

4年
秋元 黒田 桑島 田村 津原 西本 平野 森林

Re: Re: Re: Re: 日明成合同ライブについて - 喜多村(絶賛夏風邪中)

2017/08/20 (Sun) 11:05:54

代表・合同バンド決定しました~!

出順と共に載せておきます!

10/6(金) 日明成合同ライブ @渋谷 STAR LOUNGE

(敬称略)
1.明治代表バンド 平野企画 ZAZEN BOYS
Vo&Gt.小川
Gt.桑島
Ba.秋元
Dr.平野

2.日大代表バンド

3.成城代表バンド

4.合同バンドA
Vo.大場(明治)4年/遠藤(成城)4年/高橋ま(明治)1年
Gt.照井(日大)4年/高頭(成城)2年
Ba.伊藤(成城)4年
Dr.板倉(明治)3年
Key.五十嵐(日大)2年
T.Sax.杉本(成城)3年
(もう何人かホーン入る予定)

5.合同バンドB
Vo.成原(明治)2年/北樋口(成城)2年
Gt.黒田(明治)4年/榮(成城)2年
Ba.熊谷(日大)3年
Dr.小幡(成城)1年


6.合同バンドC
Vo.岡田(日大)3年/本間(成城)3年
Gt.吉澤(明治)1年
Ba.今井(明治)1年
Dr.品田(日大)2年
Key.小笠原(明治)1年

7.合同バンドD
Vo.小柳(日大)3年/梅野(成城)3年/高橋(成城)3年
Gt.鹿子木(明治)1年
Ba.濱口(明治)2年
Dr.横田(明治)2年

8.合同バンドE
Vo.葉山(日大)3年/吉竹(明治)3年
Gt.大石(明治)2年
Ba.木下(成城)3年
Dr.細谷(明治)2年
Key.岡崎(日大)3年/大島(成城)3年

9.合同バンドF
Vo.今野(明治)2年/糸井(日大)3年
Gt.今枝(成城)3年
Ba.小林(成城)2年
Key.平原(日大)3年
Tp.勝俣(明治)2年
S.Sax.佐藤(成城)3年
A.Sax.岡田(明治)3年
Tb.綿引(成城)3年
Dr.白井(成城)3年/喜多村(明治)3年

Re: Re: Re: Re: Re: 日明成合同ライブについて - 喜多村(残the業)

2017/09/21 (Thu) 23:03:47

当日のタイムスケジュールです!
14:00~出演者入り
リハ
14:30~14:45 合同F
14:45~15:00 合同E
15:00~15:15 合同D
15:15~15:30 合同C
15:30~15:45 合同B
15:45~16:00 合同A
16:00~16:20 成城代表
16:20~16:40 日大代表
16:40~17:00 明治代表

17:15 OPEN
17:30 START

17:30~17:50 明治代表
18:00~18:20 日大代表
18:30~18:50 成城代表
19:00~19:15 合同A
19:25~19:40 合同B
19:50~20:05 合同C
20:15~20:30 合同D
20:40~20:55 合同E
21:05~21:20 合同F

代表バンドは転換10分出番20分
合同バンドは転換10分出番15分です!
押さないようにお願いします!

学祭 - 幹事長(早一年)

2017/09/21 (Thu) 02:29:33

11月1〜4日は学祭です!
今年の学祭は例年と違って1日+3日間開催、内2日間がライブの日となってます!

11月
1日 準備日
2日 ドリーマー
3日 ライブなし
4日 ケーパー

そして学祭バンドの募集を始めました!
締め切りは来週27日の全連までです!
基本的にラインでの提出は認めてないので、ベーアンの上にある企画用紙提出ボックスに出してね!白紙の企画用紙もそこにあるよ!
ではではたくさんの企画お待ちしています〜

後期の予定 - 伊藤(フルボッコ病)

2017/09/16 (Sat) 01:24:01

合宿お疲れさまでした。
これにて前期の予定はすべて終わりました!
1年生にとっては初めての、4年生にとっては最後のドリーマー上半期はいかがだったでしょうか。
ほっとするのもつかの間、ドリーマーは後期も予定が盛りだくさんです!要チェック!


9/20 後期全連開始、スマブラ・イントロ大会、学祭バンド募集開始
9/27 学祭バンド〆切
10/6 日明成合同ライブ
10/7  OBライブ
10/20 秋季関東七大学音楽祭
11/1,2,4 明大祭
11/17 Jr関東七大学音楽祭
12月中旬  クリスマスコンサート(3日間)
12月下旬  後期納会
2月上旬~ 春合宿
2月下旬  立明成合同ライブ?
3月中旬  卒業コンサート 


ケーパースの堀川さんからの投稿の内容ですが、他サークルとの合同ライブでもドリーマーの人間性の欠如がかなり問題視されました。
ごみの片づけのみならず、常識的に考えてクズっぽい行動が多すぎて尻ぬぐう側として恥ずかしかったので、後期はみんなでもうちょっとまともに生きましょう。

それでは、後期最初の全連で!

Re: 後期の予定 - 無題

2017/09/16 (Sat) 02:22:15

すまんなw

夏合宿の件 - 堀川(ケーパース)

2017/09/14 (Thu) 21:15:15

以下長文すみません。

ケーパース4年の堀川と申します。
夏合宿お疲れ様でした。
個人的にも、もちろんケーパース全体としても、ドリーマーの皆さんと一緒にライブや飲み会を行うことができ、非常に実りのある催しだったと感じております。
ただ、気になったことが若干ありまして、出過ぎた真似かつ余計なお世話とは思いますが書き込ませていただきます。

気になったことというのはゴミ処理についてです。ライブ後の会場、飲み会の会場、ロビーなどでゴミが放置されていることがあまりに多かったです。合宿所を借りてる訳ですし、公共の場なので如何なものかと思います。ゴミ箱が近くにあるのに捨てないというのもどうかと思います。結果として誰かが置き去りにしたゴミを一部の人間が片付けたわけですから、手前で出したゴミを片付けてもらったという事実を肝に銘じて欲しいです。
ゴミの問題は合宿に限ったことではなく、日頃のお茶スタでも言えることで、掃除をする度にすぐにまたゴミで溢れかえって汚れているというスタジオの状況を皆さんも目にしていると思います。ですから、日頃の癖が浮き彫りになったのが今回の件ではないかと個人的には感じてます。
この内容はもちろんケーパースのBBSにも書いていますので、今後お互いに気をつかいながらスタジオを綺麗に使っていけたらなと思います。
長々と説教くさくなってしまい、大変失礼いたしました。
最後になりますがドリーマーは合宿で幹部引き継ぎということで、3年生のみなさんお疲れ様でした。
今後も、学祭など協力が必要な場面があるので、何卒よろしくお願いいたしま
す。

夏合宿 企画 - 喜多村(全裸徒競走)

2017/09/11 (Mon) 21:36:37

夏合宿の企画一覧です!
出したのに自分の企画がないって方は幹部に連絡してください!

ムラムラチンチンズ
くりす企画
うさみちゃんパンツ
生ハムとBBQメロン
抜雲の理論
靴盗ったヤツ手挙げろ~
Jyo Jyo Jyo!
[素人]君とフェ◯
アイマス最高
パルムの申し子
バスケしに来た
ガイジ軍団
フル単記念公演
お豆と野獣先輩
僕、成長したよ。
帰ってきた斉藤さん
ルルージュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる!!
はじめてのフィリピン語
マナライズされたのでやります。
そろそろ有名なのやっていい?
あっ、イイヨイイヨイイヨ
本当はいい奴~秋の板尾大収穫祭~
照明夕焼けっぽい感じでお願いします
前戯長岡亮介
まーた癒着させてしまった
久野さん、あの時はすみませんでした
ハードロックしかやらねえから
シェリハラ
まさか本当に寝るとはね。。。
ドリ中卓球部
流星群優勝者バンド
ウンコティンティン
大西が申し子
黒め
イタオがくるぞ~!!
ひこうき雲
早起きだいすき
Hirokiっていうんやで
来年の3月末まで夏休みだからみんな遊んでな
ぼっきするよね
まさか通るとは...まかかね?
桑島危機一髪
ミカとレイP
さゆかの申し子
にゃんごすたーの中の人

Re: 夏合宿 企画 - 喜多村(ガイジ軍団)

2017/09/12 (Tue) 00:32:49

以下、通った企画です!
切れてしまった方申し訳ありません!スタジオ頑張りましょう!

ムラムラチンチンズ
くりす企画
うさみちゃんパンツ
Jyo Jyo Jyo!
[素人]君とフェ○
バスケしに来た
ガイジ軍団
フル単記念公演
僕、成長したよ。
帰ってきた斉藤さん
ルルージュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる!!
はじめてのフィリピン語
マナライズされたのでやります。
そろそろ有名なのやっていい?
あっ、イイヨイイヨイイヨ
本当はいい奴~秋の板尾大収穫祭~
照明夕焼けっぽい感じでお願いします
前戯長岡亮介
まーた癒着させてしまった
久野さん、あの時はすみませんでした
ハードロックしかやらねえから
シェリハラ
まさか本当に寝るとはね。。。
ドリ中卓球部
ウンコティンティン
大西が申し子
黒め
イタオがくるぞ~!!
ひこうき雲
早起きだいすき
Hirokiっていうんやで
来年の3月末まで夏休みだからみんな遊んでな
ぼっきするよね
桑島危機一髪
ミカとレイP
さゆかの申し子
にゃんごすたーの中の人

Re: Re: 夏合宿 企画 - 喜多村(YAH YAH YAH)

2017/09/12 (Tue) 01:14:38

ライブ出順です!
当日ホワイトボードにも書きますが事前に確認お願いします!!

ムラムラチンチンズ
くりす企画
うさみちゃんパンツ
Jyo Jyo Jyo!
[素人]君とフェ○
バスケしに来た
フル単記念公演
ガイジ軍団
マナライズされたのでやります。
まーた癒着させてしまった
ルルージュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる!!
いい?
僕、成長したよ。
はじめてのフィリピン語
そろそろ有名なのやっていい?
帰ってきた斉藤さん
本当はいい奴~秋の板尾大収穫祭~
照明夕焼けっぽい感じでお願いします
あっ、イイヨイイヨイイヨ
前戯長岡亮介
ウンコティンティン
黒め
来年の3月末まで夏休みだからみんな遊んでな
ハードロックしかやらねえから
ひこうき雲
シェリハラ
さゆかの申し子
ぼっきするよね
久野さん、あの時はすみませんでした
早起きだいすき
桑島危機一髪
まさか本当に寝るとはね。。。
ミカとレイP
イタオがくるぞ~!!
Hirokiっていうんやで
にゃんごすたーの中の人
ドリ中卓球部
大西が申し子

Re: Re: Re: 夏合宿 企画 - 板倉(まだ負けてない)

2017/09/13 (Wed) 16:48:35

出順が若干変わってます!
ライブ会場の白板をみてください!よろしくお願いします

合宿のしおり - 伊藤(コピーゴリラ)

2017/09/06 (Wed) 12:32:44

遅くなってすみません!大変お待たせしました、合宿のしおりです。
詳細のタイムスケジュールは追って連絡しますのでまずはこれを見て準備をお願いします~!

【2017夏合宿】
日程;9/10~14
場所;北志賀グランドホテル
集合;8:00
集合場所:リバティタワー前

バスは待ってくれませんので、早めに来ましょう!
遅刻は厳禁です!
遅刻するとマジでおいて行きます!

料金:4万+数千円 
前金払ってる人はこの額から差し引いた額になります!
詳しくは追って連絡します、、!
予定:飲み会、球技、ライブなど
予定につきましても追って詳しく連絡します!

<注意事項>
 ※バンドの締め切りは2日目の夕食までです。初日からバンド登録用紙はみんなのわかるところに置いておくので自由に取ってください。途中参加の人はあらかじめバンドを組んでおくとよいでしょう。

 ※スタジオについて:1バンド1曲、1バンドにつきスタジオは2回で各30分ずつです。

 ※持ち物:着替え(コインランドリー、乾燥機あり。洗剤は持ってきて!)・各自の楽器・CDプレイヤー・音楽プレイヤー(バンドを組む時に必要です!PCでも可)・洗面用具(ホテルにアメニティはありません)・バスタオル(毎年何人か忘れる)・やる人は球技用の体育館靴、運動着・筆記用具(コピーの時あると便利)

※合宿費、その他雑費などお金は事前に手元に用意しておきましょう!!


ドライヤーとかあんの><服はどのくらい持ってけばいいの><って女子のために。

*シャンプー、コンディショナー、洗顔など一通り必要!確か、ドライヤーはちゃんとあります。(しかし一つの大浴場に1つしかないので明らかに足りないです、!部屋に一人くらい持ってきてほしい。) ※違ったら誰か訂正して

*ちゃんとした服はほとんどいらない。大体の人が行きと帰りで同じ服。

*飲み会で汚れるのでパジャマ(ジャージ)は2パターン持つのがおすすめ。飲み会はマジで予想だにしない汚れ方する。

*Tシャツたくさんあった方が良い。それでも足りなくなるので部屋のみんなでまとめて洗濯したりします。

部屋の他の人の洗濯ものと分けやすくするためにも、洗濯ネットはあるといいです。

*コンビニはない。が、買い出しに行くタイミングはあります。(2日目体育館の帰り)

*夏とはいえ、長野県は結構冷えます。ライブ会場も寒い。コピーしてるときの深夜、寒いと心折れます。羽織るもの持ってくといいでしょう。

*CDプレイヤーがいるってことは、自分企画を出す時はメンバーの人数分、やりたい曲を、CDに焼いて持っていくってこと!pcを持ってきてくれてる人に借りてipodに入れたりもできます。最近はUSBにデータをいれてPC借りて音源受け渡すってのが主流ですね。


あと
今まで便利そうだったもの・便利だったもの

○買い出しに行く機会はありますが、コンビニはありません。夜食用のカップ麺、お菓子などを持ってくと過酷な合宿を乗り切れます。

○宿にタバコの自販機はありますが、どうせ誰もtaspo持ってないので買えません。喫煙者は多めに持っていきましょう。コピー中の深夜にタバコが切れると地獄です。

○タバコ吸わない人は、リセッシュとか(持ち運び用の小さいのでも)あるとほんと癒される。

○常備薬はあると便利です。

★重要★
体調管理には十分気をつけてください。無理をせず具合が悪くなったらすぐに幹部に知らせてください。

他わからないことあったら聞いてください!
もうすぐ合宿です!楽しんでいきましょう!

お金と心の準備と、体調管理を忘れずに!

Re: 合宿のしおり - 伊藤(人生の夏休み)

2017/09/06 (Wed) 13:05:55

一応過去にあった事例に基づいてアドバイスを補足すると、

・アクティブベースの人は9V電池とか予備持ってった方がいいかも
・シールド自分のものを持ってなくて、いつも借りてるひとは、合宿を機に購入をお勧めします。スタジオ始まるとごたごたして貸す方も借りるほうも大変!
・電源タップあると、部屋で取り合いにならずに済むかも!


当日は、お茶スタが7時半から開けることができるようになっています。
前日までに荷造りをし、楽器と大きな荷物をお茶スタに置いて、当日の朝運び出す人も毎回多いです!
朝早く大荷物で移動したくない人にはおすすめです。

合宿は確実に寝不足になるので、前日はきちんと寝ることをお勧めします~

Re: Re: 合宿のしおり - 櫻井(さく)

2017/09/08 (Fri) 13:48:45

合宿のタイムスケジュールです。

一日目
8:00 明治大学駿河台キャンパスアカデミーコモン前集合
8:30 配車
9:00 出発
13:30 宿着予定
18:30 夕食
21:00 宴会(B棟1階乾燥室)

二日目
8:00 朝食
12:00 昼食
13:00~17:00 体育館へ移動しバスケ
18:30 夕食(BBQ)
21:00 宴会(B棟1階 乾燥室) 企画提出締切

三日目
7:00 企画確定
8:00 朝食
12:00 昼食
15:00 スタジオ練習開始
18:30 夕食

4日目
10:00 ブランチ
12:00 ライブ開始
18:00 夕食(オードブル)
22:00 ライブ終了
24:00 宴会 (Cホール)

5日目
9:30 ルームアウト
10:00 ブランチ
10:30 配車
11:00 出発
16:30 大学着予定

Re: Re: Re: 合宿のしおり - 櫻井(さく)

2017/09/08 (Fri) 17:40:19

合宿初日は8:00集合となっていますが機材をお茶スタから持ってくる作業などがあるので15~30分前くらいに来てもらえると助かります!

Re: Re: Re: Re: 合宿のしおり - 法の番人

2017/09/09 (Sat) 22:27:56

出発時にその場にいないと置いてっちゃうので、バスから離れるときや遅れる場合は必ず幹部に連絡してくれよな!
寝坊しないように徹夜するのも手だぞ!

夏合宿について - 櫻井(さくニキ)

2017/08/05 (Sat) 16:31:44

皆さん夏休みいかがお過ごしでしょうか!
もう知っている方もいると思いますが今年の夏合宿は9月10日~14日の5日間です!
まだ詳細が確定していないのですが出欠の確認と前金の説明だけさせて頂きたいと思います。

まず、出欠についてですが合宿は下級生上級生ともに参加及び不参加の表明を櫻井まで連絡お願いします!
また、合宿はバス代や旅行代理店との関係上前金が必要になるのでその徴収もしたいと思います!

出欠締切:8月20日
前金締切:8月23日
前金費用:4万円まで
夏合宿:9月10~14日

前金の支払いは任意ですが、前金がないとバス代が払えない!ということがおきてしまうので是非ご協力お願いします。(なお前金を払っていただいた方が合宿当日に支払う額は 一人分の費用総額-前金 から出た差額のみで大丈夫です)

まだ、詳しい合宿費が確定していないのですが前金・出欠確認の方よろしくお願いします!

Re: 夏合宿について - 櫻井(さくニキ)

2017/08/05 (Sat) 16:33:56

一万円でもいいので前金払ってもらえると非常にありがたいです!

Re: Re: 夏合宿について - 櫻井(さくニキ)

2017/08/25 (Fri) 19:04:54

夏合宿出席者一覧です!
1年 鹿子木 松村 山浦 横田 吉澤 小笠原 酒井 高橋ほ 高橋ま 宮原

2年 相原 蔭山 加島 田本 濱口 今野 成原 細谷

3年 板倉 喜多村 斉藤 櫻井 松本 伊藤 岡田 片岡 小山 横山 吉竹

4年 秋元 黒田 田村 津原 平野 大橋 五十嵐

途中参加 桑島 山本(2日目)

以上途中参加者含め37名です!
まだ、保留にしているかたは早めに連絡下さい!

Re: Re: Re: 夏合宿について - 櫻井(さく)

2017/09/08 (Fri) 17:28:05

皆さん前金のご協力ありがとうございました!
合宿費用確定しましたので確認お願いします。
全日参加 4万4000円
2日目参加 3万5000円
3日目参加 2万5000円
となりました。
前金払って頂いた方にも少々追加でお金を請求することになってしまいましたがご了承下さい!

Re: Re: Re: Re: 夏合宿について - 鳥谷(2000本安打)

2017/09/09 (Sat) 00:46:45

絶対払ってくれよな!!

学内合同ライブについて - 板倉(固め普通油少なめ)

2017/07/16 (Sun) 17:36:48

9/1〜3 に学内合同ライブがあります!

学内合同ライブとは、ライブを通して交流を深めることが目的で、去年から開催しています。ありがたいことに今年もお誘いいただきました!
参加団体はドリーマー、ウッディ、ミュージックキューブなどです!

そこでドリーマー代表バンドの募集を行いたいと思います!
ジャンルは問わず、人数無制限、企画枠は最大で4バンドです!
学年は関係ありません!どしどし応募してください!

また、サークル間合同バンドも募集しています。
その場合は、バンマスの人が学内合同ライブ参加サークル内でメンバーを募った上で提出をしてください。
三合とはまた違った方法なのでご注意ください。

上記二つの提出先は幹部までお願いします。
バンマス、メンバーを明記してください。


以上、宜しくお願いします!!

Re: 学内合同ライブについて - 板倉(パスタの妖精)

2017/07/31 (Mon) 23:38:05

バンド提出期限明記してませんでした!!

代表バンド、合同バンド合わせて 8月6日 まだです!
よろしくお願いします!

Re: 学内合同ライブについて - 板倉(359点)

2017/08/06 (Sun) 00:57:16

只今学内合同ライブのドリーマー代表企画が3つ出ています!

残り1枠となりました!
早いもの順となりますので、ご注意ください!

Re: 学内合同ライブについて - 板倉(タイ住民権取得中)

2017/08/31 (Thu) 12:57:32

明後日9月2日の学内合同ライブのタイムテーブルです!
ドリーマーだけと言わず、いろんなサークルのライブを見ましょう!
良い刺激をもらうはず!


1日
16:00- 設営開始 ※出演者出席必須

2日
13:55-14:15 GRAND FAMILY ORCHESTRA (音研)
14:30-14:50 Polyphia (MQ)
15:05-15:25 ハヌマーン (SC)
15:40-16:00 セプテンバーミー (音研)
16:15-16:35 レッチリ (ドリーマー)
16:50-17:10 チャットモンチー(SC、ウッディ)
17:25-17:55 Thousand eyes (MQ)
18:10-18:30 Afro Parker (ドリーマー)
18:45-19:05 陰陽座 (SC、MQ)

3日
12:45-13:05 ORANGE RANGE (ウッディ)
13:20-13:40 Superfly (ドリーマー)
13:55-14:15Caliban (MQ)
14:30-14:50 DYGL (SC)
15:05-15:25 Whitesnake (ドリーマー)
15:40-16:00 Job for a cowboy (MQ)
16:15-16:35 While she sleeps (SC、MQ、ウッディ)

Re: Re: 学内合同ライブについて - 伊藤

2017/09/02 (Sat) 14:17:20

開催場所に関する詳細な記載がありませんでした、すみません!

明治大学和泉キャンパス 多目的ホールです!
①明大マートと食堂の間を右折
②工事中のサークル棟があります
③その中に入り、地下1階に下がって右に。
食堂と反対側にもう一つ建物があり、入口の前まで出られます。
④ビニールで囲まれていますが、入って大丈夫です!

お茶スタの使用について - ケーパース外務大臣桑島

2017/08/12 (Sat) 22:41:00

こんにちは、お茶スタ予約のルールについてのリマインドです。
1年生はまだ知らない人がいるかもなんですけど、お茶スタはケーパースって姉妹サークルと一緒に使ってる場所なんです。
ドリーマーとケーパースではお茶スタを使える日を分配していて以下のように定めてあります。
【ドリーマーがお茶スタが使える時間】
月 ×
火 全日
水 全日
木 ×
金 ~17
土 ~17
日 ~17

この時間以外はケーパースの時間です。でも最近ドリーマーの予約ががっつりケーパースの時間にぶち込まれているようです。
ケーパの納会やってたらドリが練習しに来たとか、ケーパが使おうと思ったらドリの練習入れられてるとか、そんなんが発生してるんでルールを守って使ってください。
特に定期ライブの時期、ケーパースはほぼ全てのバンドのスタジオをお茶スタで練習する風習を持っているので、ルールを守らないとケーパとダブルブッキングして最悪その日は練習出来ないとかになります。
ルールを守って楽しくデュエルしてくれよな

あと何年お茶スタの湿度が上がってきて、ギグにカビが生える、ネックが曲がるなどの被害が報告されています。気をつけてください。

1・2年ライブについて - 板倉(自然派)

2017/07/13 (Thu) 14:54:52

先日からお伝えしている通り、
8/23(水)に1・2年ライブがあります!

バンド提出期限は 8/1(火)納会の日 までとします!
幹部にバンド名、メンバー(バンマスを明記)、セトリの一曲を伝えてください!

1・2年生はこの機会にぜひ先輩をぶち抜くようなライブをしてください!
たくさんのご応募お待ちしています!

Re: 1・2年ライブについて - 板倉(ポンコツ)

2017/07/13 (Thu) 15:10:44

ライブ会場はお茶スタです!

Re: 1・2年ライブについて - 板倉(誤ロン)

2017/08/02 (Wed) 23:08:59

お待たせいたしました!
1・2年ライブの出順です!!

1 宇宙定食(高橋ま)
2 猫は吉良吉影が好き(高橋ほ)
3 マクロス☆ランカちゃんファイヤーボンバー(小笠原)
4 上裸レッチリ(有馬)
5 大石、吐いてんじゃねえよ(宮原)
6 レタス茶砂糖サン・ドニ駅(吉澤)
7 あそびじゃないのよ(成原)
8 深澤企画(深澤)
9 かつまたきかく(勝俣)
10 蔭山企画(蔭山)
11 必修微積分再再履回避記念公園(細谷)
12 バイアグラ(小川)
13 ガチのクロニバス(加島)

リハ、本番のスケジュールに関しまして、
リハは10時〜・本番13時〜 を予定していますが、
只今PAの関係で相談中なので今後変動があるかと思います。
また関連スレを上げるので要チェック!!

不安な奴は1日空けとけ!
それでも外せないようがあって、時間が被ってしまう人は連絡くださーい。

Re: 1・2年ライブについて - 板倉(満貫払い×2)

2017/08/05 (Sat) 02:05:47

出順変わってます!要チェック!

Re: 1・2年ライブについて - 板倉(家の中)

2017/08/06 (Sun) 01:06:52

本番は 12時30分〜 となりました!

また、リハはなしという方向になりました。
遅刻者が出て出順がずれたりすると大変面倒くさいので、特別な用事がある方以外の出演者は必ず12時にお茶スタにいるようにしてください。

宜しくお願いします!

夏休みのお茶スタについて - 板倉(移籍金1000万)

2017/08/05 (Sat) 11:44:20

お伝えするのが遅くなってしまいましたが、

8月10日~16日

は学校が休みで工事が行われるため、お茶スタの使用ができません。
またその他の日に関しては、いつものドリーマーが使える時間と変わりありません。

【お茶スタが使える時間】
月 ×
火 全日
水 全日
木 ×
金 ~17
土 ~17
日 ~13

夏場はゴミ箱が室内にあると、ゴキブリがわいてしまうので撤去しました。
お茶スタ内にゴミを残さないよう、各個人が責任を持って自分のゴミは外のゴミ箱に捨ててください。

何卒よろしくお願いいたします。

前期納会!! - 櫻井(さくらちゃん)

2017/07/13 (Thu) 15:38:15

さて今年も前期納会の季節がやって参りましたね!
一年生は前期納会てなんのこっちゃと思う人もいると思うので一応説明しますゾ。
前期納会とは上半期の終わりにみんなで楽しく飲んで楽しくボーリングをするとてもとても楽しいイベントのことです!
ボーリングの成績優秀者とブービーには景品もあるので是非来てくださいね。
ということでいつものように出席とります!
[飲み会]
時間:17時~20時
会場:NIJYU-MARU道玄坂店
[ボーリング]
時間:20時半~22時半
会場:シブヤボウル
[金額・日程及び出欠締め切り]
金額:4000円
日程:8月1日
締め切り:7月26日(最後の全連)

例にならって今回も出席する一年生と欠席する上級生は櫻井まで連絡お願いします!

Re: 前期納会!! - 櫻井(さくらちゃん)

2017/07/13 (Thu) 15:42:11

ちなみに今回もそこそこ食事が出てくるらしいので飲み会前に食べてくる必要は必ずしもないですよ!

Re: 前期納会!! - 櫻井(八重洲さくら通り店のさくらちゃん)

2017/07/28 (Fri) 16:27:01

参加者一覧です。
なお、飲み会までの参加の方は(の)
ボーリングからの参加のかたは(ボ)
のマークがついています!
1年 今井 鹿子木 松村(の) 山浦 吉沢 小笠原 酒井(の) 高橋ほ 高橋ま 手島 三浦(ボ) 宮原

2年相原 大石 小川 加島 蔭山 濱口 勝俣 今野 成原 細谷

3年 板倉 喜多村 松本 伊藤 岡田 小山 吉竹

4年 秋元 黒田 桑島 田村 津原 西本 平野 水野 五十嵐 石川 大橋 大場

以上途中参加・帰宅含め41名です!

2017年サバゲー部始動! - 平野(生涯二等兵)

2017/07/19 (Wed) 16:44:28

お疲れ様です! 皆さん定期テストに向け試験勉強をに勤しんでいる事でしょう。そこで溜まったストレス、サバゲーで発散しませんか?
サバゲーとはなんぞや?という人へ
http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/index.html
参考動画
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=NAfxhyHfLjw
日程は今の所8月第2週(7~10日)のどこかを予定してます!
興味を持ってくれた人は僕に一声かけて下さいな!

Re: 2017年サバゲー部始動! - 藤浪晋太郎(スナイパー)

2017/07/22 (Sat) 00:06:38

ワイのデッドボールもついに市民権を得たんか

2017年度前期の予定 - 伊藤(踊るアルパカ)

2017/05/07 (Sun) 11:23:20

新入生ライブお疲れさまでした!
新入生も、上級生も多くの刺激を受け、今年度のドリーマーの活動に皆が思いをはせている頃かと思います。

ということで、前期の活動の流れを簡単にまとめるのでご確認ください!

6/14,15 和泉祭 @東高円寺ロサンゼルスクラブ
7/7   春季関東七大学音楽祭 
7月末  前期納会
8月中旬 1,2年ライブ(予定)
9/10-14 夏合宿(4泊5日)
9月末  日明成合同ライブ

それぞれのイベントの詳細につきましては、しかるべき時期に当BBSにてお知らせしますので、これからも要checkです!

Re: 2017年度前期の予定 - 板倉(練馬の子ら)

2017/06/22 (Thu) 16:24:35

今後の予定で日程が決まったものが出てきたので報告させていただきます!!
「バイトいれちゃって参加できない…」なんて悲しいことが起こらないように要チェック!!!

***********************************************************
6/28(水) うまい棒・スマブラ・イントロクイズ大会(お茶スタ)

7/7(金)  春季関東七大学音楽祭 

8/1(火)  前期納会(予定)
8/23(水) 1,2年ライブ

9/5〜7   学内合同ライブ
9/10〜14  夏合宿(4泊5日)

10/6(金) 日明成合同ライブ
***********************************************************

各イベントごとにその都度詳しい情報が発表されるので、それも見逃しのないようにお願いいたします!!

Re: Re: 2017年度前期の予定 - あげマシーン

2017/07/10 (Mon) 23:30:05

あげ

Re: Re: 2017年度前期の予定 - 板倉(プライドの塊)

2017/07/12 (Wed) 00:48:21

学内合同ライブが9月1日~3日にずれました!

春季関東七大学音楽祭 - 喜多村(夏服不足)

2017/05/31 (Wed) 16:54:02

みなさん和泉祭のスタジオお疲れ様です!

今年の春季関東七大学音楽祭、略して春関についてお知らせします!

日程:7/7 (金)
場所:下北沢GARDEN
OPEN:17:00
START:17:30
Charge:Free Drink:\500

現ドリーマーの代表メンバーで最高のライブを魅せます!

七夕の日です!皆様是非応援しに来てください!!
出順などの詳細はまた後ほど!

それでは和泉祭に向けて頑張りましょう!!

Re: 春季関東七大学音楽祭 - 喜多村(ジャンケン苦手)

2017/06/22 (Thu) 15:38:39

出順決まりました~!2バンド目になりました!
なので、ドリーマーの出番は18:00~になります!

以下当日のタイムテーブルです!
17:00 OPEN
17:30 START
17:30~17:50 慶応
18:00~18:20 明治
18:30~18:50 成城
19:00~19:20 日大
19:30~19:50 立教
20:00~20:20 東大
20:30~20:50 早稲田

授業ない方も、その時間だと授業ある、、という方も、この日だけは授業を受けずに観にきていただけると光栄です! それだけ観る価値のあるライブをしてみせますので! 皆さまの応援お待ちしてます!

Re: Re: 春季関東七大学音楽祭 - 喜多村(ジャンケン苦手)

2017/06/22 (Thu) 20:23:54

公園でも発表しましたが、今回のメンバーはこんな感じです!

Vo.今野ほの香 (2年)
Gt.櫻井一樹 (3年)
Ba.水野翔太 (4年?)
Key.五十嵐楓 (4年)
A.Sax.岡田萌 (3年)
Ds.喜多村豊 (3年)

現役のみなさんも、OBOGの方々も待ってます~!

Re: Re: Re: 春季関東七大学音楽祭 - 喜多村(鼻声)

2017/06/28 (Wed) 12:55:35

ドリンク代500円じゃなくて600円でした!

あと、今回春関のあとの焼肉は廃止になりました!
最後終わったあとGARDENの近くに集まって挨拶したいので、なるべくみなさんトリの早稲田まで見ていただきたいです!

Re: Re: Re: Re: 春季関東七大学音楽祭 - 喜多村

2017/07/08 (Sat) 01:01:16

本日観に来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました!
関七、やっぱり最高です。関七係になれて本当に幸せでした。

これからもみんな色んな音楽きいて、楽器上手くなって、良いライブしまくりましょう!

終わったあとも言ったけど、1,2年生は折角ドリーマーに入ったなら関七を目指して下さい!こんな上手い奴らと、あんないいライブハウスで、こんなに良いライブをさせてもらえる機会なんて滅多にないです。
みんなの関七を早くも楽しみにしてます!


p.s.
OBのみなさん動画楽しみにしてて下さい!

6/28(水) うまい棒大会開催! - 伊藤(はーまつ)

2017/06/26 (Mon) 02:39:28

今週の全連にて、うまい棒大会の予選を行います!
うまい棒大会とは、10/6にある日明成合同ライブ後のオール飲みで行う、3大学対抗ゲーム大会の種目の1つです!
優勝するとルンバやPS4(盗まれた疑惑アリ?)など、豪華景品がもらえちゃうイベントです!
そんな豪華な大会で戦う、本大学の出場者1人を決めるのが今週 6/28全連の予選。 
サークル内でヒーローになりたい人、他大のカワイイ女子たちにアピールしたい人、とにかく大食い早食いに自信ニキ・ネキ、うまい棒大好きニキ・ネキ等々 皆さま奮ってご参加ください!

Re: 6/28(水) うまい棒大会開催! - 伊藤(はーまつ)

2017/06/26 (Mon) 02:50:03

【うまい棒大会 ルール】
・食べる時間10秒、インターバル10秒をとり、何本完食できたかを競う。
・インターバル後手にうまい棒が少しでも残ってしまったら脱落。逆に全て口の中に全て入っていれば飲み込めていなくても合格。

うまい棒大会を行うにあたって、まずはうまい棒をみんなそれぞれ30本以上買ってきて下さい!
コンビニや売店なとで買うと店員さんの迷惑になっちゃうかもなのでドンキで30本入りを買うと合理的だそう!

ちなみにこの大会では、うまい棒のカス(通称うまカス)が数々の戦士たちの口から吹き出し、あたり一面を覆い尽くしてお茶スタが黄色の海になったり、うま汁が口から流れだす現象が起きたりするので汚れていい服装で来てくださいね!!

ちなみに毎年男子は全員参加!!だそうです!

なんだか分からない1年生も、百聞は一見に如かず、ってことで今週の水曜日はお茶スタに全員集合~!

Re: 6/28(水) うまい棒大会開催! - コンポタ

2017/06/28 (Wed) 13:38:13

コンポタ味が口に優しくておすすめだよ!あとサラダ味

銭湯部 - さき(お風呂)

2017/06/08 (Thu) 17:43:32

お疲れ様です!みなさん和泉祭の準備はいかがでしょうか。

和泉祭後も行きます!銭湯部!
分からない一年生のために説明すると、ライブ後からオールのみの間の、帰るには短すぎるし暇を持て余すには長すぎるビミョウな時間をみんなで銭湯に行ったりご飯を食べたりひて過ごす活動です。
たまにライブ以外にも温泉に行ったりします。

持ち物
・タオル
・着替え(肌着だけでも可)
・シャンプー リンス ボディーソープ 歯ブラシ
・ビニール袋
・500〜600円(入館料+牛乳)
・女子はメイク落とし 化粧水 乳液 とかも

お金はかかるけど薬局で調達したり銭湯で貸し出しもあるのでドタ参も全然オーケーです!
みんなでライブ後の汗を流して語り合いましょう〜!先輩方のご参加もお待ちしています!

Re: 銭湯部 - ケロリン(銭湯の妖精)

2017/06/15 (Thu) 11:28:22

男バス新部長も発表するよ! 乞うご期待!

和泉祭オール飲み - 櫻井(suck)

2017/06/06 (Tue) 23:33:09

どうも櫻井です。
今回のオール飲みなのですが、ついにつぼ八がドリーマーに対しても朝までコースを止めてしまいました…

ということで飲み会場も変更しました!

会場:土間土間新宿東口店
時間:0~5時
金額:3000円
出欠締め切り:6月13日(火)

出席する一年生と欠席する上級生はいつもの通り櫻井まで連絡下さい!(出欠確認遅くてごめんなさい)

また今回も場所が分からないもしくは一人で行くのが不安だという方がいましたら、幹部たちが11:45分新宿東口へ迎えに行きますのでそれまでに集合しておいて下さい!

それでは良い飲み会にしましょう!

Re: 和泉祭オール飲み - 櫻井(my)

2017/06/07 (Wed) 00:16:23

すみません先程土間土間新宿歌舞伎町店と書いたのですが正しくは東口店です!
失礼いたしました。

Re: 和泉祭オール飲み - 櫻井(d)

2017/06/14 (Wed) 09:36:36

オール飲み出席者一覧です!

1年 有馬 今井 鹿子木 ジョーダン 野澤 深澤 福盛 松村 山浦 吉澤 若林 渡辺 小笠原 斎藤 高橋(ほ)

2年 相原 大石 小川 蔭山 杉浦 濱口 今野 成原 細谷

3年 板倉 喜多村 松本 櫻井 伊藤 岡田 片岡 横山 吉竹

4年 秋元 黒田 桑島 田村 津原 西本 平野 五十嵐 大橋 大場 橋本 山本

何か間違いがありましたら櫻井までよろしくお願いします

和泉祭出演費! - 松本(13連敗)

2017/06/10 (Sat) 14:48:07

皆さん和泉祭のスタジオ練習お疲れ様です!
お待たせしました、出演費が決まったのでお知らせします!

基本的に1バンド4000円で、1バンド増えるたびに500円追加するという仕組みになっています(コーラスやパーカスは300円追加として計算しています)
各自自分の出演バンド数と↓のバンド数ごとの出演費を照らし合わせて和泉祭中に出演費を払って下さい!
リハのときに払えばライブ中に急かされることがないのでオススメです!

1バンド:4000円
2バンド:4500円
3バンド:5000円
4バンド以上:5500円


なお、出演費の支払いと合わせて飲み会代の3000円も受け付けています!
お釣りが無いように払ってくれると助かります、ご協力お願いしますm(_ _)m

自分の出演費が分からない場合は松本まで連絡して下さい!
それでは残りの練習も頑張っていきましょう~

Re: 和泉祭出演費! - 松本(13連敗)

2017/06/14 (Wed) 01:31:00

和泉祭前日に申し訳ありません
出演バンドに変更があったため、出演費について変更を行います
具体的には、コーラスとパーカスを1バンド300追加で計算していたものを500円として計算するというものです

前日の急な変更で申し訳ありませんがよろしくお願いします


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.